未来を気にするゴリラの日記

寝起きはゴリラ、化粧をした顔は尻に似ているアラサー妊婦の日々

片付けの意味

こんにちは。坐骨が痛い者です。運動しろってか。すみません、尻・・・


今日は妊婦検診帰りで急にホットケーキが食べたくなり、いそいそとカフェへ行ってみました。
カフェには当然あるものだと思い込んでいたらフレンチトーストとランチしかなかったですが、なにも注文しないわけにもいかずルイボスティーを飲んで退散。
天気もよくて雰囲気は最高でした!
そして今なおホットケーキたべたい欲が・・・
なんてことを言ってるからいつまでも尻が痛いんですよね。自分の重みで・・・体重増加とともに検診してくれる先生の目つきも険しくなってくるのでもうほんと、ほどほどにしたいです。


そんなデカ尻ゴリラなわたしの住まいは夫婦ふたりで暮らすのでギュウギュウのアパート。立地もわるくなく、かなり気に入っています。
部屋が狭いこと以外は。


そんなわけで断捨離というんですか、いわゆる片付けをいそいそ始めたわたし。
なんでも、片付けてお気に入りのものや必要なものだけで暮らせば無駄づかいが減るわ、あたまの整理は出来るわ、快適に過ごせて運が良くなるわであ、そりゃいいや〜!(単純)なんてけっこう頑張って整理してましたが、部屋の見た目、全然変わらないし。

よく旦那に、「リラ子の片付けはモノを減らすんじゃなくて、収納に入っているものを取り出して戻しているだけ」と言われますがもうほんとにその通り。

片付いた感がないのはモノが減っていないのもそうなんですが、収納グッズの多さ。中が空っぽなのに一丁前にスペース陣取っているボックスやらケースやらがワサワサあります。

とりあえず、今はモノを増やさないのが一番ですね!
だれかが口酸っぱくいっていたトキメキを大事に、
今日も張り切って行きたいと思います!(もう夕方)