未来を気にするゴリラの日記

寝起きはゴリラ、化粧をした顔は尻に似ているアラサー妊婦の日々

専業主婦への道

こんばんは。専業主婦への道目前の者です。

 

先日フラッと立ち寄ったコンビニで買った某女性誌の意識の高いことといったらもう・・・ 

"1千万貯める方法"なんていう記事が載っているもんだから思わず買って読んでみたら、節約なぞのスケールの小さい話ではなく、投資の話題多め。

主婦向けの雑誌ではなく、バリバリ働く女性向けでした。

 

トホホ〜と思いながらも考える専業主婦のこと。

わたしはいま辛うじてフルタイムで働いていますが、思い切って退職の方向で舵をきったところ。

退職後は資格の勉強でもしようかな?

お金の使い方ももう1度見直す必要がありますね!

 

今までの買い物はポイントも貯まるし!とクレジットカードで支払い、現金はカードの使えないところだけ、なんて使い方でした。


でも最近はもっぱら現金。カードを使わなくなってから、自分がいかに適当に買い物していたか目の当たりにしてびっくりしました。

クレジットカードもかしこく使えばお得なものもありますね。

対象のお店で使うと何パーセント割引とか、ポイントアップとか。

でもわたしはスットコドッコイなので、大人しく予算を決めて現金でお買い物した方がよさそうです。

 

まずは月初めに必要な分だけおろしておいて、あとの口座のお金には手をつけないようにすることから始めます。

 

これから家族も増えるわけだし、老後も見据えてドーーーン構えたいものですね!

 

ッしゃオラーー!(白目)